お気に入りのヘアスタイルになろう!美容室で失敗しないためのコツ3つ

  • 2016年10月24日
  • admin

1.憧れのヘアスタイルの切り抜きを用意する

ファッション雑誌やテレビを見ていると、こんなヘアスタイルになりたいなと感じる素敵なモデルやタレントがいますよね。美容室へ行く時には、そんな憧れのヘアスタイルの切り抜きを持参することをおすすめします。「顔もスタイルも全然違うし…。」なんて、気後れする必要はありません。美容師さんもそこはプロ。あなたの顔型やスタイルを見極めて、きちんと似合うヘアカットにアレンジしてくれるはずです。理想のヘアスタイルを口で正しく伝えるのは、なかなか難しいこと。一目でわかる切り抜きを持参することは、お気に入りのヘアスタイルに近づくための一番の近道です。

2.いつもより”ちょっとだけ”おしゃれをして行く

美容室へ行く時には、いつもの何倍もおしゃれに気合が入るという人も多いのではないでしょうか。しかし、美容師さんというのは、想像以上にファッションからお客さんの好みを判断しているものです。あまりにもいつもとは違うファッションで美容室へ行ってしまうと、いざ普段着に戻った時、ヘアスタイルとファッションがちぐはぐになってしまう可能性があります。美容室へ行く時には、お気に入りの服を着て、いつもより”ちょっとだけ”おしゃれ、というのが丁度良いのです。

3.スタイリングのコツを詳しく聞く

美容室では素敵に仕上がったヘアスタイルも、一度洗ったら全然決まらなくなってしまった…なんて経験はありませんか?こんな悲しい結果を招かないためには、美容室でしっかりとスタイリングのコツを聞いてくることが大切。わからないことは遠慮せずに質問し、おすすめのスタイリング剤なども聞いてみましょう。「迷惑かも…。」なんて心配は無用です。ヘアカットによってお客さんを素敵に変身させることが美容師さんの仕事であり、やりがいなのですから、積極的に話を聞いてお気に入りのヘアスタイルになりましょう。

ヘアカットの1000円のコースを選ぶことで、費用の節約を図ることができ、今や多くのビジネスマンや主婦などに人気が集まっています。

Comments are closed.